2009年9月29日火曜日

いい歳こいて

元来ゲームには疎く、いまどき家にプレステもWiiも無いクチだが、最近出張や旅行が相次いでいたので、久々に暇つぶしとしてゲームを買ってみた。



アメリカの2K Sportsという会社が出している、MLB 2Kシリーズの今年版、PSPの『MLB 2K9』である。(今年は若き奪三振王、ティム・リンスカムが堂々のカバー。)




これなら移動中どこでも遊べるか、と思って軽い気持ちで買ったら、意外とハマってしまい困っている。



メジャーリーグの全チーム、全球場が網羅されており、選手の動きは多少ギコチナイものの、中々リアルに作りこまれていて楽しい。(さらにマイナーリーグのチームも30~40は含まれている。)




今年完成したばかりのヤンキー・スタジアムやシティ・フィールドも、ゲーム画面上で精巧に再現されている。


さらに遊んでポイントを貯めていくと、往年のレジェンド・プレイヤーや、既に廃盤になっている昔のユニフォームや、消滅している球場でのプレーが可能になり、マニア心をくすぐられる。


最近だと、モントリオール・エクスポズの「オリンピック・スタジアム」から、かつてニューヨークに存在した、伝説の「ポログラウンズ」も追々使用可能らしく、なかなか萌えた。


まあ、そのうち飽きると思うが、秋の夜長はちょいとコイツに時間を取られそうだ。

0 件のコメント: