2008年10月20日月曜日

雑談

やはりパパの神奈川野球事情と、大学野球に関する知識にはかなわないと改めて痛感したが、今回はダラダラとその周辺のハナシを。





先日引退した鈴木尚典の伝説の弟、章仁はパパの指摘通り、横浜高校卒業後、法政大学に進学。4年生時はプロへ進むか?という声もあったようだが、結局名門社会人チーム、三菱ふそう川崎に進んだ模様。





となれば一時はネギヒロさんと同僚だったのか。尚、同チームは今年度限りでの解散が決定している。。。





結局、鈴木章仁の消息は以降不明となっており、どこかで手がかりを掴んだらまたこの場で報告しよう。





さて、秋の関東大会の組み合わせが決定した。先述の通り、11/1~5まで神奈川県で開催されるが、今年は横浜も、浦学も、常総も居ない、極めてシブめのラインナップとなっている。

























くれぐれも連休最終日は無計画にゴルフなど予定されないように!





尚、まだ構想段階だが、また企画する予定なので、後輩達には頑張っていただき、年末・年始には祝勝会も兼ねてといきたいところである。





その前11/1(土)には佑ちゃんが六大学の優勝を決めると言っているが、全力で阻止すべく神宮にも足を運びたいところ。連勝すればプレーオフに持ち込み、逆転優勝の可能性も残している。





しつこいようだが、観戦前にラストゲームは要チェケラ。





日・米、プロ・アマ問わず、近づきつつある野球シーズンの終わりをゼイタクに楽しもう。

0 件のコメント: