2007年10月26日金曜日

野球三昧

今週末はほとんど予定を入れずに野球三昧の覚悟。非常にハードな為、我ながら身体がもつか心配である。

土曜日は 
昼→早慶戦 
夜→日本シリーズ


日曜日は 
朝→ワールドシリーズ 
昼→早慶戦 
夜→日本シリーズ



特に今回の早慶戦は優勝の行方を決める大一番だけに要チェケラである。



慶応、早稲田、明治と、3校に優勝の可能性が残されており、1勝すれば優勝が決まる早稲田が有利ではあるものの、慶応も2連勝すれば優勝が決まる。先発が安定している今季は十分可能性大である。


今ドラフト上位指名が濃厚な加藤はもとより、中林も今季3勝(防御率0.69!)と確実に力をつけてきた。この左腕2枚看板は必見である。



かつて全国優勝を果たした時の山本省吾(現オリックス)、中村泰広(現阪神)の左腕2枚看板の再来かと期待せずにはいられない。



余談だが中林もなかなかのハニカミを持っている。ここは佑ちゃんを負かして、全国のファンをギャフンと言わせたいものである。デカは応援してるぞ。




ちなみに俺の親友になかなかの佑ちゃん似がいるが、彼は野球には全く興味が無いようだ。移り気な彼の最近の趣味はロッククライミングらしい。





とにかくこの2人のピッチャーが今後の六大学を盛り上げ、牽引してくれることを願ってやまない。


しかし明日は雨か・・・

4 件のコメント:

ウンチク検事 さんのコメント...

デカ、悲惨に台風だな。。。
バヤシはでかくなったな。。

DJ blue さんのコメント...

刑事、
一つだけ忠告が・・・。

関東大会も延期になった事だけは、
忘れないで下さい。
これも大事な試合です。

対 常盤戦。27日→28日

デカ さんのコメント...

漆畑含め、彼らが神宮で活躍している姿には感慨深いものがありますね。

思い出しますね、大阪。

Dj Blueさん、書き込み有難うございます。まさにご指摘どおり!!さすが野球好き♪

ウンチク検事 さんのコメント...

Dj Blueさん、ウンチクにも書き込んでくださいよ。飛ぶヘッドについて説明しておいたから♪
Djは飛ぶから要らないか。。。