2007年9月21日金曜日

観光刑事

しばらくサボってたわけではない。ここ一週間は南の島ハワイから某捜査関係者が来日中につき、ずっと東京観光に付き合っていたわけだ。意外とこの手の話が多く、最近マンネリ化してきたので若干思考を凝らすことにした。


もちろんお約束の皇居周辺、東京タワー、浅草寺、六本木ヒルズ・ミッドタウンは踏まえたうえで、俺も初めての経験だったのが水上バスだ。


乗ってみると水の上から見る東京が中々素敵なのである。なぜか船内のBGMのサザン(なんで?)が妙に哀愁をさそう。


   


路線はいくつかあるのだが、日の出桟橋からレインボーブリッジをくぐりお台場へ。さらに乗り換えて隅田川を北上し、浅草までたどり着ける。金額も400円程度と良心的でうれしい。これからの季節は寒くなるかもしれないが、是非一度お試しあれ。


ちなみに外国人が日本で欲しいアイテムは、電化製品の他、ポケモングッズ、遊戯王はキッズのお土産に以前から定番であったが、最近は肩こりや腰痛対策にファイテンのグッズを物色している人も多いようだ。意外とファイテンは海外(アメリカ)でも話題みたい。



で、自宅に戻り久々にネットで野球関連のニュースをチェックするとびっくり。ヤンキースは首位レッドソックスに肉薄。ジャイアンツ、ドラゴンズ、タイガースも団子状態である。来週は目が離せない戦いが続きそうである。

0 件のコメント: