2007年9月12日水曜日

ミスジャッジ

今日のブルージェイズvsヤンキース戦@ロジャースセンターを見ていて驚いた。9回にデーモンが放ったライナーを、センターのウェルズが打球がショートバウンドしながらも、ダイビングキャッチ。タイムリーヒットかと思った瞬間、判定はまさかのアウト…

トーリが異議申し立てたが、判定は覆らず、割とあっけなく引き下がった。
何度もスローでリプレイが流されたが、誰がどうみてもワンバウンドしてたな。

一昨日もロッテvs日ハム戦でもフライアウトの帰塁判定を巡り、明らかな誤審があった(昨日審判団が謝罪してたが)。

夏の高校野球決勝の疑惑のストライク・ボール判定から、一連のイチローへの誤審など、洋の東西を問わず、最近この手の報道が絶えない。当然人間の判断なので、100%正確にとは行かないかもしれないが、それにしても明らかに無理のある、強引な判定が目に余る。

優勝争いがいよいよ佳境に入っていく中、折角の好ゲームが誤審によって後味の悪い結末にならないよう、是非審判の人たちにも集中してもらいたい。

0 件のコメント: